07-12-14

なんだか忙しくてラノベもアニメもマンガもちっとも消化できていませんが、とりあえず気になったネタだけでも更新しておきます。


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071214mog00m200003000c.html
Tommy heavenly6銀魂のタイアップを手掛けていたりしましたし、SMEが音楽をやってる以上あり得る話ではありましたが、ガンダムブリグリは正直イメージ的にちょっと想像がつかない感じ。00の雰囲気になら合うかもしれませんが。なんにせよ、聴いてみないことには分かりません。


お題に沿って一言どうぞ――“はてな俳句”はTwitter風 (1/2) - ITmedia ニュース
はてなミニブログサービス「はてなハイク」。
Twitterよりコミュニケーション要素が強くて、少し掲示板に近付いたような感じに見えますが、私は登録ができなかったのでその辺良く分かりません。
これ以上新しいwebサービスに手を出す余力はないという部分もありますが、「何となく繋がってる系」コミュニケーションツールとしてはなかなか優秀そうにも見えるので、開放されたら触ってみる予定。


記者のつぶやき - 「感情の共有」,「負荷との戦い」---ニコニコ動画の技術:ITpro
ニコニコ動画を技術面から語る。
内容よりも、日本全体のトラフィックの1/10を占めるということに驚き。それだけの量のトラフィックを流すサイトがこの短い期間で現れて、ネットワークのバックボーンとか大丈夫なのかなぁ……。


http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071212mog00m200011000c.html
その発想はなかった。