機動戦士ガンダム00

2週分まとめて。
ソレスタルビーイングの失敗という形で第一部が終了し、新ガンダムの登場と共に第二部に移っていくような感じ。
ユニオン、AEU、人革連の3勢力が協力して対ソレスタルビーイング戦線を展開。圧倒的な数の力で、4機のガンダムは捕縛されるという形で終了した先週分。そして新たなガンダム3機とガンダムマイスターの登場とともに、話が一段階大きくなった今週。
ソレスタルビーイングがしてやられたことに関しては、今までの活動を見ている限り特に驚くべきことでもなく。そして、上部にはそれ以上に何らかの意図があるということもあまり驚きはなく。ただ、圧倒的だったはずの今までのガンダムが霞むほどのスローネの戦力を見ると、最初からセカンドチームを投入しなかった意図はちょっと分かりません。ソレスタルビーイングがいったい何のためのどんな組織であるのかという語られそうで語られなかった謎が、ここから先のポイントになりそうです。それ次第では、刹那達は離脱してもおかしくなさそうですし。
戦闘シーンはユニオン、AEU、人革連の数の勝負に圧倒され、さらに圧倒的だったスローネの力に驚きと良い感じでした。そして、グラハムの言動がいちいち面白い気がしてなりません……。