08-2-16

スケートの高橋大輔の演技があまりに圧巻で言葉を失いました。
まさに、圧倒的。この演技ができれば世界選手権も優勝なんじゃないかと思うのですが、こんな何かが降りてきたかのような演技はもう一度できるのかなぁという不安も感じます。
なんにしても、ほんの数年の間に凄い選手になったものです。


http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080216-OYT1T00781.htm?from=navr
東芝HD-DVDをあきらめ、次世代規格はブルーレイ一本に。消費者的にも困るし、コンテンツホルダーも困るし、買い控えが増えて小売りもメーカーも困るという、何ともならない対立構造が消えたのはめでたいです。まだ高すぎて買えませんが!
東芝の撤退の決断は、このままズルズルとHV-DVDを売り続けることから比べれば正しい判断だと思いますが、今までにHD-DVDを買ってしまった消費者にどういう対応をするのかは興味のあるところ。「あなたが(HD-DVDを)選んだのだから自分で責任とって下さい」はまったくもって正しい気がしますが、たぶんそんなに簡単にはいかないんだろうなぁ……。