08-2-18

昨日の話ですが、10年ぶりくらいにカートに乗ってきました。

最高時速は60キロほどらしいですが、乗車位置の低さもあってかやたらと速く感じます。そしてハンドルが重い……。5周くらいしたら普通にコーナーを曲がれなくなりました。パワステの偉大さを痛感。

しかしながら走ってる間は実に爽快です。少し値段は張りますが、数カ月に一回とかで乗りに行くのも面白いかもなぁと感じました。

ちなみに私のベストタイムが48秒で、コースベストは30秒らしいです。あ、あと18秒も縮まる要素があの短いコースにあるというのか……。


『クイズマジックアカデミー5』の”AOU特別杯”でニンテンドーDS版の開発が判明 - ファミ通.com
QMA5の稼働を見てまたしばらくゲーセンに通わないとなぁと思いつつ、そんなことよりもDS版QMAが気になって仕方がありません。Wi-FiタッチペンQMAができたら、私はたぶん毎日やってしまう気がします。まだ開発が決まっただけらしいですが、気長に待ち続けたいです。


http://www.mediaworks.co.jp/3taisyo/
電撃小説大賞の選評。読んだ作品に関しては、あーなるほどという感じ。そしてこういうのを読むと、未読の2冊も読みたくなってくるから困ります。