08-2-20

一迅社WEB|一迅社文庫
噂レベルではいろいろと話があった一迅社文庫が公式ページを立ち上げ。創刊日は5/20。
ラインナップは中堅の実力派ラノベ作家に加え、ノベルゲームのシナリオライタージュブナイルポルノ方面の人を連れてきてと手堅い感じ。というか、創刊ラインナップから既にいぶし銀なオーラを発しているような。ちらっと見かけた6月のラインナップを見ても同じような印象ですし、これはこれでレーベルカラーになりえるかも。個人的には、何とも絶妙なポイントを突いてきているような気がします。そして、コミック百合姫発の百合小説がすごく気になる……!
でも一番気になるのは、「東方儚月抄 〜 Cage in Lunatic Runagate.」はこのレーベルで出るのか、ということ。今までのことを考えると、CD付単行本の可能性のほうが高そうではありますが。


そういえばゼータ文庫の終了とともにどうなるのかと思っていた「ヤクザガール」が、チャンピオンREDでマンガになっていてびっくりしました。その発想はなかった。