08-7-8


戯言シリーズのMADは時々見かけますが、ここまでランキング上位にあるのは初めて見たような。そしてこういうセンス、好きです。


コードギアスR2。毎週毎週が怒涛の展開。ジェレミアの理由にも驚いたけど、すべてを思い出したシャーリーがそれでもルルーシュを好きだという気持ちを信じると決めた矢先のこれじゃもう浮かばれなさすぎて……。そしてロロのヤンデレは執拗過ぎるほど描写されていただけに、明確なシーンがないのは逆に犯人ではないからだと思えてしまうのですがどうなのか。
しかしルルーシュは取り戻すための道で、どれだけ多くのもの大切なものを失っていくのか。それでも止まれない道であることが切ないです。
あと、ふとした時に見せるスザクとルルーシュの間の信頼にはちょっとときめいた。「許せないのではなく許したくない」シャーリーの言葉が、二人の関係を何か変えていくのでしょうか。


ストライクウィッチーズ。軍事メカ+魔法戦闘美少女へのフェティシズムを包み隠すことなくぶつけたような感じ。確かに面白いし出来もよさそうだけど、この道は踏み込んではならないと頭の中で何かが……。


ソウルイーター。息抜きテスト話ですが、それぞれのキャラクターの強すぎる個性が発揮されまくっていて面白かったです。ドタバタ回もテンポ良く見せてくれて良い感じ。