08-7-15

結局EeePCは購入しました。前回の反省からかASUSがかなりの数を作ったようで、家電量販でも相当数が入荷されてた模様。
使ってみた感想としては、動画はちょっと厳しいものがありますが、ネットサーフィンとTwitterIRCをやるくらいなら十分。価格に対しての満足感はすこぶる高い買い物だったなと思います。


コードギアスR2。
またしても息をつかせぬ高速展開。シャーリーの死はロロの手によるもの。悪の根源を教団としたルルーシュはV.Vを狙って教団殲滅作戦を開始。黒の騎士団の信念に反するような皆殺し作戦、しかもターゲットの詳細は不明というルルーシュ個人にとっても、ゼロとしても踏み外してはいけない一線を越えてしまったような感じ。そしてスザクはスザクでシャーリー殺害の犯人をルルーシュと決めつけ、手段は選ばないとカレンの前にリフレインを持ち出すという狂気を見せます。
疑心と憎悪が渦巻き、目まぐるしく状況を変えながら確実に堕ちていくこの感じは、絶望感すら漂うのですが、この先救いはあるのでしょうか……。