08-8-4

ここ最近記憶にないようなとんでもない豪雨と雷でびっくり。


昨日はリッパーさん主催の禁書ポーカー遊び会へ。
禁書ポーカーは買い損ねていたので初めて触りましたが、なかなか面白いゲームだと思いました。自分の役を完成させていく部分と、相手の邪魔をしたり邪魔されたりする部分がうまくバランスとれている感じ。コツコツ役を作るだけでなく大きく派手な動きとかもあって、なかなか楽しめました。
手番が一番初めで、自分の行動がすべて終了した3ターン目にインデックス連発されると軽く泣けますが!

あとは推理ゲームのclueをやったり、別のカードゲームをやったり。そんな感じの大変楽しい会でした。主催のリッパーさん、そして参加者の皆様に感謝です。


そしてラノサイ杯の結果が。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/2008%c7%af%be%e5%c8%be%b4%fc%a5%e9%a5%ce%a5%b5%a5%a4%c7%d5%b7%eb%b2%cc%a5%da%a1%bc%a5%b8%a1%ca%bf%b7%b5%ac%ba%ee%c9%ca%c9%f4%cc%e7%a1%cb
http://d.hatena.ne.jp/keyword/2008%c7%af%be%e5%c8%be%b4%fc%a5%e9%a5%ce%a5%b5%a5%a4%c7%d5%b7%eb%b2%cc%a5%da%a1%bc%a5%b8%a1%ca%b4%fb%c2%b8%ba%ee%c9%ca%c9%f4%cc%e7%a1%cb
私はベン・トーがブレイクする日をずっと信じています。
未読で上位にきていたものではシュピーゲルが気になりつつも、巻数がずいぶん出ているのでなかなか今から追うのは苦しいかなとか。