08-8-25

今日まで休みだったのでサークル合宿の間に溜まっていたアニメを一気に視聴。


コードギアスR2。全てを失い引き返せない道を進むルルーシュはカッコいいけど、でも可哀想でもあり。覚悟を決めたというか、もうそれしか道がないスザク共々、誰かの声が、まだ届けばいいとは思いますが。
しかしこれ、あのマリアンヌが黒幕だったりするとルルーシュは本当に救われない気が。


そしてコードギアスの怒涛の展開も面白いですが、ソウルイーターの盛り上がりも素敵。マカvsクロナはバトル自体ももちろんながら、精神世界の描写、親子の対比、そして特別バージョンのエンディングと見せ方が凄かったなぁと。決着にはちょっとウルっとくるものがありました。原作の良い所が活きている良いアニメ化だなぁとしみじみ。