08-9-6

久しぶりに休日に引きこもって色々とやることがあったはずなのに、基本ずっとパソコンの前にいたという……。おかしいなぁ……。


何だかんだで見逃し気味だった「ザ☆ネットスター!」を久しぶりにちゃんと見たら、色々と凄いことになっていてびっくり。キョン子が登場して唖然としていたら、東方が特集された上に神主がインタビューを受けていてさらに唖然。
私自身大好きなものである上に、ネットカルチャーを本気で取り上げるのだったら外せないと思いますし、スタッフの本気具合も感じられて素敵だとは思うのですが、どうしてもアングラ意識が抜けないというか、「やめて! 表に出さないで!」的な心理が働いてプチ葛藤を引き起こす何とも言えない感じ。だからこそ意味がある番組なのでしょうけど。