08-10-14

締切を過ぎたのでこのラノ2009の投票内容を公開してみたり。他に公開しているサイトを覗いたら、全然被っていなくてちょっとびっくりしました。


作品部門
1.さよならピアノソナタ
2.AURA
3.円環少女
4.嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん
5.とらドラ!

さよならピアノソナタはなんかもう色々素晴らしぎるので文句なく1位。AURAも田中ロミオの魅力を思い知らされた1冊。円環少女は追い詰められるたびに面白くなる気がします。そしてみーまーは6巻ラストのアレさ加減に一票。最後にとらドラ!は文句なく面白けれど、クライマックスは来年な気がするのでこの順位で。


女性キャラクター部門
1.メイゼル(円環少女
2.アリス(神様のメモ帳
3.八九寺真宵化物語

メイゼルの痛々しさと裏表な強さ、気高さがとても好き。vs仁のシーンに惚れました。あと、アリスの社会不適合でいて、それでも何かと闘おうとしている感じも好き。真宵は暦との掛け合い漫才が素敵過ぎます。
そしてやや平均年齢が低い気がしてきたけど気にしない!


男性キャラクター
1.ユーリ(さよならピアノソナタ
2.明久(バカテス)
3.みーくん(みーまー)

敢えて言おう、こんな可愛い子が女の子のわけがないと! なユーリが1位。かわいい。そして明久もそれとは別の意味でかわいいです。みーくんもある種かわいい……のかな?
そしてみんな女装をしていると気がついたけど気にしない!