08-10-25

今日は一日家にいたので、溜まっていたアニメの視聴などを。週6本は私の消化ペースだとちょっと多いのですが、今のところ「これは切り」というのがないのというのが嬉しいけど困りもの。


かんなぎは美術部メンバーの登場でエンジンが掛かってきた感じ。個人的にこの作品はシリアス話よりこの面々のちょっとアレなトークが大好きなので、声がついて動いただけで大満足。どこからでも話を広げられるなんという隙のないラインナップをしているんだろう……。この先カラオケ話や同人誌作成話もやってくれると期待。そしてトゥーピュアピュアボーイがかわいすぎる。


ガンダム00ケレン味とカタルシスがあってシンプルにアニメとして面白いのですが、戦争とかテロとかその辺の話はとりあえず脇に置いてしまっていいのでしょうか。
しかし刹那とティエリアは本当に立派になって……。そしてその成長具合が「俺たちのガンダムだ」の一言で感じられるあたりもすごい。


CLANNADは春原絡みの話は釈然としないところも多かったのですが、なんか殴り合いシーンでこれはこれでいいのかもという気がしてくるミラクル。妹が俺みたいなのに引っ掛けられていいのかと朋也に言われた春原の「お前ならいいって思ったんだよ!」に2人の信頼関係を見てなんかときめいた。私はきっと間違ってない。