08-11-23

ガンダム00が突っ込みどころと急展開が混在していて凄かった。
コーラサワーさんの「来ちゃいましたぁ☆」に可愛いなこの野郎と思ってたら、ティエリアさんの女装が美人過ぎて吹いた……。そしてリボンズダンスをしながら思い出すのはロックオンのこと……って男しか出てないじゃん! みたいな。
そして刹那とルイス、カタギリと繋がっていく人間関係。明かされるイオリア・シュヘンベルグの計画の目指す方向と、ソレスタルビーイングがそこから既に外れているということ。闘いの意味が問われ、いよいよ話が大きく動いてきそう。
しかしそんなことをしながら、彼女ができたアレルヤさんがとてもウザかったり、ところがぎっちょんに盛大に吹いたりと色々忙しいアニメだことで!