09-2-19

アニソン方面の話題を。
水樹奈々が武道館! アニメ系歌手大ブレイク - 日経トレンディネット
サエキけんぞう水樹奈々桃井はるこをべた褒めしていてびっくりした記事。アニソンに時代が追いついたんだよ! と思ったけどやっぱり違うような気も。でもやっぱり、アニソンって今すごく面白いし、勢いのあるジャンルだと思います。
そして今の水樹奈々は第一線を張れるオーラがある気がする。
それから、桃井はるこの生き様はロックだと思う。憧れる。


と思っていたら、女性声優による洋楽パンクカバーアルバムというアグレッシブすぎる企画盤を発見。このコンセプトは滅茶苦茶面白いのですが、なんか色々な面で不安があるような気も……。でも私は買いそうです。


で、今日のメインイベントはアイマス発売。
ネット方面とサークル方面の知り合いだけで10名以上の購入者がいて、どれだけ売れてるんだよと思いましたが、サンプルが偏っているだけなのかもしれないとふと思いました。

私が買ったのはワンダリングスター。アイマスはMADは良く見ますが、ゲームをするのは初めてだったり。とりあえず雪歩ではじめてみて、30分後に「なんとかしてこの子を成功させてやらなければ……!」と妙な使命感を抱いている辺り、私は既にバンナムの術中にハマりすぎだと思いました。