09-3-10

一昨日はラ管連の一部の人たちと普通カラオケオフと称して、アニソン封印カラオケとか。
カラオケで一般曲を歌う機会が激減しているので、新しい曲だと思っていたら、全然昔の曲だったりしてちょっとびっくりしたり。でも懐かしい曲から最近の曲まで歌えて楽しかったです。


4月からのアニメでいくつか見たいものをチェック中。
京アニ×4コマ×音楽もの? な「けいおん!」は鉄板で面白そうで、その前枠の「Pandora Hearts」は音楽:梶浦由記でこれは見なくてはならないと思うのですが、裏番組で真下耕一監督の美少女ガンアクションな「Phantom」があって困った。BS-iで一カ月遅れでも良いなら、とりあえず前二つをそっちに回せばいいのですが……。
あとはただの再放送ではなく何か仕掛けてきそうな「涼宮ハルヒの憂鬱」に期待をしつつ、「シャングリ・ラ」の制作がGONZOでちょっと気になります。
やっぱりアニメはこの時期が一番楽しい。