09-3-13

昨日は突発平日ラ管オフ。しかし参加者10人オーバーの謎。
相変わらずな空間でしたが、回を重ねるごとに明らかノリがに酷くなっていく気がします。まぁ、全面的にTwitterの影響な気がしますけど。面と向かっての会話をリアルTLと呼ぶのは意味が分からない!

そして一番印象に残っているのが、うららさんとテニプリ劇場版(実写じゃないよ!)について語ってたら周りが引き気味だったことなのは何故。その後もソウルイーターとかDグレとかSEEDとかの話をして、キラ派とシン派で交渉が決裂したりしていました。
ラノベ系オフなのにどうしてこんな話に……?


音楽シーンに異変? 「初音ミク」チャートインの理由 - 日経トレンディネット
初音ミクについての日経トレンディの記事。凄く綺麗にまとまってるなぁと。