09-4-22

高橋留美子の新連載があるということでサンデーを買ってきてみたり。
境界のRINNE」というタイトルで、悪霊払いの男の子と霊感の強いの女の子が出会って始まる物語な感じ。異世界ものではなくて、高校を舞台に非日常が混ざってくるタイプのお話みたいです。タイトルといい、性別逆転してラノベにしたら、見事な現代学園異能だなぁとか思ったり思わなかったり。
雰囲気的にはシリアスにもできそうな題材ながら、思いっきり肩の力の抜けた、シュールというか不思議な感じの居心地の良い世界を作っていて、「あぁ、高橋留美子だなぁ」という感じでした。あまり気張らないで、こういう感じでずっと続いて欲しいかも。


あとは「けいおん!」のED「Don't say "lazy"」を購入。

Don’t say“lazy”(初回限定盤)

Don’t say“lazy”(初回限定盤)

捻りがない変わりに気持ちの良い王道バンドサウンド×女の子ボーカルで私的にはもはや負ける要素がない感じになっていたり。あと、CDとは直接関係ないですが、EDの映像が凄く好きです。ファッションとかラスト10秒の動きとかとても素敵だと思うのです。


それからLINDBERG??も買ったけど、これはちゃんと聴いてから何か書きます。とりあえずLINDBERGの新曲が聴けてすごく嬉しい。