09-4-25

ブログの更新を諦めたら、連動して本やマンガを読む冊数も減った私がいます。
増え続ける積読の山を横目に、もうちょっとちゃんと読もうと心に決める土曜日の夜。
とりあえず、明日は一日本読み日にしたい所存です。


ようやくLINDBERGの新アルバムを聴きました。

LINDBERG XX(DVD付)

LINDBERG XX(DVD付)

LINDBERG20周年で1年限りの再結成ということですが、こうやって新しいアルバムが出るだけでもとても嬉しいファン心理。
代表曲の再録と新曲が3曲のアルバム。渡瀬マキの歌声とか、明るくて勢いのある、変わってない「LINDBERG」らしさが残りながら、今っぽさと昔より半歩引いた落ち着きがあってこれは良いものだと思いました。特に前期の楽曲群にその印象があります。スピード感はそのままに、前のめり差がなくなったみたいな感じ。そして何より凄く楽しそうな空気が伝わってくるのが素晴らしいと思いました。
そして聴いて思ったのは、やっぱり私はLINDBERGの音楽が好きだなぁということ。まぎれもなく、私の女性ボーカルバンド好きの原点の1組です。