純真ミラクル100% 2巻 / 秋★枝

純真ミラクル100% 2 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

純真ミラクル100% 2 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ)

モクソンがブレイクしてファンも増えて、本人も周りも仕事が忙しくなったり、新しく音楽プロデューサーと組んだり、本社への移籍の話が出たり、いよいよライブツアーが始まったりと芸能生活順風満帆な感じでお届けする純真ミラクル第2巻。
そんな華々しい芸能活動の忙しいけど楽しいドキドキ感みたいなものも感じつつ、相変わらず半径5メートルな人間関係にニヤニヤ。この何ともこそばゆい雰囲気はとても良いと思います。
今回は元カレで学生時代の先輩なプロデューサー(既婚)の間に流れる、何とも言えない居心地のよさに翻弄される所長とか、そんな所長に対して真っ直ぐアピールする工藤とか、そちら方面の人間関係が多めに描かれていたり。
そしてモクソン方面だと、新しく音楽プロデューサーになった二宮がズケズケとデリカシーの無い発言を繰り返して周りをいらいらさせてさぁ大変と思ったところで、その心理描写の解禁で判明する衝撃の事実! みたいな。まさかスーパー口下手男ツンデレしかも勘違いラブコメという大技で来るとは思いませんでした。それ以降の二宮は色々ニヤニヤでき過ぎて、好感度がクルっと一回転するような感じ。
そんな感じでモクソンを中心に周りの人たちも含めた群像劇的な印象が強まってきた2巻。よく考えれば泥沼寸前な人間関係も、垣間見える芸能界の厳しさも、真っ直ぐに頑張るモクソンの姿と、なんだかんだでみんなで前に進もうとしている温かさで中和してしまう辺りがこのマンガの魅力なのかなと思いました。
そして次の巻ではオクソンにもっと活躍の機会を!