09-5-31

今日はラ管連東方カラオケオフという、もはやライトノベルとの関係の無さが甚だしいオフ会を主催してました。最近のラ管連はライトノベルが好きな人が皆で何かの活動をする普通のサークルなのでたぶん問題ありません。
そんな訳で東方アレンジ縛りのカラオケ。参加者は平和さん、うららさん、くろみーさん、絵空さん。東方アレンジを知っている人が集まっていたので、普段は誰も知らないから歌えないようなマニアックな曲も歌えて楽しかったです。詳細は絵空さんがオフレポを書いてくれるらしいのでおまかせモード。
そしてどうでもいい話ですが、「チルノのパーフェクトさんすう教室」は歌う人が周りの人から「バーカバーカ」とフルボッコにされるという斬新なドMソングだなぁと思いました。
そしてその後はゲームマーケット組と合流して飲み会。何だか最近オフで飲み会をするたびに私の株が下がっていっているような気がしますが、きっと気のせいですよね!