09-6-7

化物語のアニメの主題歌にsupercellが決まっていてびっくり。これで西尾維新原作、監督:新房昭之、制作:シャフト、音楽:神前 暁、キャラデザ:渡辺明夫、主題歌:supercellと個人的に凄いラインナップになってまいりました。西尾維新の小説をアニメにして面白くなるのかという疑念はありますが、このスタッフなら何かが起きるんじゃないかという期待感は抜群。7月が楽しみです。


そしてジミーサムPことOneRoomのCDデビューも決まっていて嬉しい限り。ボカロ方面のアーティストの勢いはまだしばらく続きそうな感じなのかなと思います。


そしてついでにニコニコで最近良かったボカロ曲でも。
鏡音リンカヴァー曲 「炉心融解(Hard-R.K.mix)」 by cosMo 音楽/動画 - ニコニコ動画
cosMo@暴走Pによる炉心融解のアレンジ。完全にcosMo曲になっている辺り個性の強い人なんだなぁと再確認。滅茶苦茶アクの強いリンの歌わせ方も、ボカロであることに自覚的な曲作りをするこの人tらしいなぁと思いました。個人的に原曲よりも好き。

【神威がくぽ KAITO 鏡音レン】「IMITATION BLACK」オリジナル曲【PV付】 by natsuP(SCL) 音楽/動画 - ニコニコ動画
がくぽ、KAITO、レンでV系っぽい楽曲。こういう方向性もあったか! みたいな面白さがありました。レンとがくぽのはまり役っぷりが素敵。