09-7-4

昨日の序の後でTwitter上で「破を見に行こう!」という話が急遽まとまって、気がついたら参加者が9人になってぞろぞろと見に行って来ました、ヱヴァ破。

とりあえず、これは凄いです。
称賛するも批判するも、とにかくまずは見に行くべき作品だと思います。


そして見に行く人は是非、旧アニメ版と旧劇場版と新劇場版の序を見てから行くといいと思います。旧アニメ版は見なくいても楽しめると思うけど、見ていれば感じるものが絶対に違ってくるような気がするので。とはいえ、破を見に行くような人でTV版を見ていない人は早々いないと思いますが。



そしてその前後にオフ会で麻雀をほぼ初めてやったり、ヱヴァ後に飲み会をしながら散々内容について語り合ったりとか。麻雀はとりあえず役を覚えないと……。