09-7-5

ヱヴァを観て一日明けて、式波可愛かったなぁとしみじみと思っている自分が分かりません。観た直後はそこまででもなかったはずなのですが。


青い花のアニメを視聴。カサヰケンイチ×J.C.STAFFハチクロ体制な時点で期待大だったのですが、期待に違わぬ良いアニメ化作品になりそうです。志村貴子の絵がアニメになって動いていて、志村作品の雰囲気がきっちりそこにあるというのが凄いと思います。

そして志村貴子の読み切りのためにジャンプSQを購入。ジャンプSQでも志村貴子志村貴子という感じの読んでいて「うああぁぁ」となる感じの作品でとても良かったです。でも、志村作品は読むのに胆力がいるので、実は放浪息子青い花も積んでいたり……。


余談ですが、ジャンプSQの次号は新條まゆが新連載でnaked apeが読み切りとなっていて、本当にこの雑誌はどこを目指しているのだろうと首をかしげるのでした。