09-7-11

朝からアイマスDSに男の娘が登場というpostに目を疑った日曜日。ヒロイン3人のうち1人は男の娘、1人は元ひきこもりネットアイドルというキャラクター設定は、正統派アイドルは出しつくした感があるとはいえあまりにチャレンジングだと思うんですが……。


そして一方アニサマアイマスから2年連続出場と共に、ビートまりおの出場が決定。アイマスの方はやよいの人がいるので、是非「キラメキラリ」が生で聴きたいなぁと。
そしてまりお出場は去年のmikoを考えれば予想できたとはいえびっくり。さいたまスーパーアリーナでまりおとか……。いつもの下品なトークをぶっ放すのか、楽しみなような心配なような感じです。とりあえずえーりんで腕を振る準備だけはしておかないと……!


アニメ化物語はいつにも増してアグレッシブなシャフト演出と物語が2話目にして噛み合ってきた印象。物凄く変な映像表現を多用しているのに、普通にそれが化物語にハマっているように見えるのが凄いです。そして純粋にハイクオリティで気合が入っている感じ。これはこの先にも期待ができそうです。