09-10-25

昨日は妖精帝國の第4回公式式典@SHIBUYA O-EASTに行ってきました。
疲れているから大人しく聴いていようと思っていたのですが、この人たちの曲は大人しく聴けるもんじゃないよね! という感じ。序盤から中盤まで畳みかける様なセットリストで、ゆっくりした曲と言って始まったのも決して休める曲ではないというライブでした。縦ノリ! 楽しかった!
曲の中では「孤高の創世」と「Patriot Anthem」が生で聴けたので満足。そして12月発売予定という新曲が凄く良かったのでシングルを買おうと思いました。そして相変わらずゆい様のMCは妖精帝國の世界観を維持しながら、絶妙にすっとぼけていて良かったです。
あと驚いたのが、ALI PROJECT宝野アリカからの花があったことと、LOUDNESSの高崎昇からの花があったこと。特に後者はどういうことかと思ったら、ランティス祭りにLAZYで出演しているのか……。繋がりって分からないものだと思いました。そしてこの人たちにとって妖精帝國の音楽はありなのかーとかぼんやり思ったり。