10-1-8

新年早々仕事がフルスロットル過ぎて、正月ボケした頭にはしんどい一週間でした。


そしてようやくバカテスアニメを視聴。ちょっと薄めたシャフト演出とシミュレーションRPGっぽい召喚獣バトルが軽快で楽しいアニメでした。少しチープ感はありますが、これくらいの軽さでテンポよく掛け合いをしてくれた方がバカテスらしいのかなぁと。そしてEDはいったい何を目指しているのか!

そしてアニメの清楚可憐で体の弱い姫路さんにあまりにも違和感があって仕方がなかったので、FB Onlineの短編を読んで、メイド服をカバンから取り出し明久に迫る姿に「これでこそ俺たちの姫路さんだ!」と思いました。
ファミ通文庫◆FB Online◆
それにしても、バカテスは公式が最大手すぎる……。