10-1-11

昨日はラ管連ボドゲ会に参加してきました。午後からの参加で、遊んだのはneu(ノイ)、クク、ドミニオン、ボーナンザ、人狼
今回は全員参加のボーナンザ大会ということで、1回戦は初心者の人が多かったのでかなり阿漕な交渉をしていたのですが、初心者ではないことを隠して阿漕な交渉をしてきたかねぴ〜さんに僅差(17点、16点)でやられました。汚いさすがかねぴ〜さん汚い。ちなみに絵空さんが壮絶にカモられていて、人間性の出る怖いゲームだと思ったのでした。
あとは、かねぴ〜さん保有のラ管連ドミニオン王者をかけたレトスさん、りゅーかを交えての王座戦。カードはランダムでやったのですが、勝ち筋をいまいちつかめないままスピードに負けました。ドミニオン玄人戦は少しの余長も持てないのが厳しいですが、スリリングで面白いです。そしてその後もう一度同じメンバーでやったときは手番的な部分もあって勝利。アクションがほとんど増えないカードの組み合わせで商船は強力です。そしてここ最近ドミニオンは6戦5勝と妙に好調。まぁ、その中で王座戦だけきっちり負けるのが私の私たる所以な気がしなくもありませんが!
そんなこんなのボドゲ会でした。そしてその後の飲み会では、5,6人集まっての「[映]アムリタ」ネタバレトークが非常に面白かったです。そういう見方もあるのかー的な。


そして帰宅後は録画していたMUSIC JAPANのアニソンSP2を視聴。制作側がアニソンのことを本当に良くわかっていないとこうは作れないというものを、NHKの力をつぎ込んで実現させてしまっている辺り本当に凄い番組だなぁと。このメンバーを持ってきてこの選曲でラストはJAMのSKILLという構成。妖精帝國のゆい様インタビュー、堀江由衣水樹奈々を二人並べてのトークコーナーに近藤奈々お宝映像&紅白映像、そしてMay'nと中島愛で今夜限りのTVでのライオン披露とか、本気を感じます。アニソンファン的にはあって欲しいけどありえかったものを、まさかのNHKが大外から実現させてしまったような感じで感慨深いです。
そんな訳でとても良かったです。そして2月に完全版全19曲! そこまで行ったら普通のアニソンライブイベントの完全放送じゃんと思いつつ、非常に楽しみです。