3月読了本まとめ

3月は忙しかったこともあって小説6冊、マンガ5冊と少なめでした。ただ今の状態だと正直このくらいが限度な気もするので、購入を絞る方向で考えないとちょっと厳しいかなぁと思ったり。

3月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2732ページ

僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)
相変わらず残念な人たちだけど、こんなに楽しそうなら別にいいじゃん!
読了日:03月31日 著者:平坂 読
虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)
凄かった。いやほんと凄かった。
読了日:03月27日 著者:伊藤計劃
プラナス・ガール 2 (ガンガンコミックス)プラナス・ガール 2 (ガンガンコミックス)
ネクストブレイク有力な女装っ子マンガ。性別とかもうどうでもいいよね!
読了日:03月22日 著者:松本 トモキ
DON’T TRUST OVER 30 (KCデラックス)DON’T TRUST OVER 30 (KCデラックス)
流石にもう冷静に読めるかなーと思っていたけど全然ダメだった!
読了日:03月22日 著者:TAGRO
境界のRINNE 3 (少年サンデーコミックス)境界のRINNE 3 (少年サンデーコミックス)
やっていることは王道なのに、ことごとく何かがずれていて面白いです。良い意味でのアホマンガだと思います!
読了日:03月22日 著者:高橋 留美子
電波女と青春男〈4〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈4〉 (電撃文庫)
等身大な青春模様が良い感じ。前川さんの話のかぐや姫の人が好き。そしてラスト1編の真剣なアホさ加減が面白かったです。
読了日:03月19日 著者:入間 人間
下妻物語・完 ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件 (小学館文庫)下妻物語・完 ヤンキーちゃんとロリータちゃんと殺人事件 (小学館文庫)
これよりもっと凄い小説は他にあると思うけど、これよりもっと好きになれる小説は滅多にないと思いました。大好きだ!
読了日:03月13日 著者:嶽本 野ばら
B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)B.A.D. 1 繭墨は今日もチョコレートを食べる (ファミ通文庫)
醜悪に美しい伝奇モノ。新人作品離れした完成度の一冊でした。面白かった! あとゴスロリで紅い唐傘でチョコレートとかなにそれずるい。
読了日:03月07日 著者:綾里けいし
まりあ†ほりっく6 (MFコミックス アライブシリーズ)まりあ†ほりっく6 (MFコミックス アライブシリーズ)
本編がついにかなこの両親の過去に踏み込む・・・・・・と思わせておいて突然始まる特別編、風雲!第一女子寮。なんだか肩透かしでしたが、迷いのない突き抜けたくだらなさが大変面白かったのでこれはこれでよかったのかも。
読了日:03月07日 著者:遠藤 海成
真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)真月譚月姫 (7) (電撃コミックス)
こういう話だったのかーと思いつつ、一巻丸々ダダ甘ラブラブなお話でした。アルクェイドはかわいい。
読了日:03月05日 著者:佐々木少年,TYPE-MOON/ 「真月譚月姫」製作委員会 原作
探偵・花咲太郎は覆さない (メディアワークス文庫)探偵・花咲太郎は覆さない (メディアワークス文庫)
割と大きな事件は起きているのに、びっくりするほど何事もない感じ。ルイージのキャラクターにあまり惹かれないせいか、その一人称の向こう側にあるものが上手く掴めなくて、いまいち楽しめなかったのが残念。
読了日:03月03日 著者:入間 人間

読書メーター