10-4-10

けいおん!! のEDを早速演奏した動画がニコニコ動画YouTubeにアップされていて、その中でも最近この動画がエンドレスリピート中。
バンドで けいおん!!2期ED『Listen!!』を演奏してみた。 by 流田Project 演奏してみた/動画 - ニコニコ動画
男性ボーカルバンドでのコピーなのですが、これがやたらとカッコよくて好きです。最初聴いた時もキー下げて男性ボーカルの方が合うんじゃないかなぁと思った曲だったので、個人的にはまさにという感じ。流田Pは他にもアニソンのバンドアレンジをいくつかアップしていて、原曲そのままではなく原曲を活かしながら別の魅力を見せるような、こういう音楽も面白いなぁと思います。そしてCD欲しいなと思ったら、ブログにM3で頒布の文字が。ぜひ委託もして欲しいなぁと思ったのでした。