4月読了本まとめ

4月はちょっと盛り返して本が9冊とマンガが5冊。月初めは人間関係ばかり読んでいた気が……。
4月の読書メーター
読んだ本の数:14冊
読んだページ数:2727ページ

舞面真面とお面の女 (メディアワークス文庫)舞面真面とお面の女 (メディアワークス文庫)
相変わらず真剣なようですっとぼけたような話の雰囲気は好み。ただ前作と比べて、オチの切れ味がもう一つだったような感じも。
読了日:04月29日 著者:野崎 まど
ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫)ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫)
がんばりたくないのに思わずがんばっちゃうささみさんへの共感度がやたら高かったです。そしてこのダウナーさは落ち着く……。
読了日:04月28日 著者:日日日
夢喰いメリー (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
ケレン味と勢いのマンガ。思わずテンションが上がるようなドライブ感があって面白いです。
読了日:04月21日 著者:牛木 義隆
生徒会の火種  碧陽学園生徒会黙示録3 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の火種 碧陽学園生徒会黙示録3 (富士見ファンタジア文庫)
10年前の話が面白かったです。ただし美少女に(ry というフレーズが脳内をかけめぐる。
読了日:04月21日 著者:葵 せきな
おと×まほ 3 (Flex Comix)おと×まほ 3 (Flex Comix)
相変わらず表紙から色々全開。展開的にはなのはやネギま系の魔法少女が少年漫画バトル系で面白いです。
読了日:04月20日 著者:すえみつぢっか
告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
暗いカタルシスを感じてそのことに気分が沈むような復讐劇。複数の登場人物のモノローグで語られる物語から、少しの噛み合わせから連鎖していく人の独善の救えなさを感じました。
読了日:04月18日 著者:湊 かなえ
とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)とらドラ・スピンオフ!〈3〉―俺の弁当を見てくれ (電撃文庫)
色々な場所で発表していた掌編や短編を集めた1冊。とらチワ! の話で1冊読みたいのですが!
読了日:04月17日 著者:竹宮 ゆゆこ
真月譚月姫 8 (電撃コミックス)真月譚月姫 8 (電撃コミックス)
王道を行く叶わぬ恋の物語で面白かったです。すれ違いながら届いている告白シーンが好き。
読了日:04月11日 著者:佐々木少年
零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)
クビシメロマンチスト。初期戯言っぽい雰囲気が懐かしかったです。そして4冊で1つの人識の物語だったんだろうなぁと思いました。
読了日:04月11日 著者:西尾 維新
零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係 (講談社ノベルス)
凄い面白かった! 斜めから入って斜めから出ていくようで、それでもそれぞれにそれぞれの家族の物語でした。そして伊織ちゃんは戯言シリーズと合わせても一番好きなキャラかも。
読了日:04月11日 著者:西尾 維新
零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係 (講談社ノベルス)
叶ったかもしれねいけれど、きっと叶うはずのなかっただろう恋の物語。愛も憎しみも関係性の強さという意味では表裏一体なんだと思いました。
読了日:04月07日 著者:西尾 維新
ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (5) (まんがタイムKRコミックス)
可愛くて優しくて、読んでいて柔らかく幸せな気持ちになれる素敵な一冊でした。
読了日:04月04日 著者:蒼樹 うめ
WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)WORKING!! 7 (ヤングガンガンコミックス)
佐藤の恋についに動きが! そして松本さんは本編でも活躍するべきだと思う……!
読了日:04月03日 著者:高津 カリノ
零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)零崎人識の人間関係 零崎双識との関係 (講談社ノベルス)
呪い名vs人識五番勝負。西尾維新の異能バトルはやっぱり独特で斜め上だと再確認しました。
読了日:04月02日 著者:西尾 維新

読書メーター