10-5-19

ソフトバンクモバイルTwitter押しっぷりにワンマン企業はすごいなぁと思ったり、ニコ生のiPhoneアプリの登場にネットコミュニケーションがメジャー化してるなぁと思ったりしている今週ですが、私の中で最大のニュースはてなダイアリーのアップデート延期でした。こ、今週一番の楽しみだったのに!


CDの話とか。

FictionJunction 2008-2010 The BEST of Yuki Kajiura LIVE

FictionJunction 2008-2010 The BEST of Yuki Kajiura LIVE

梶浦由記の音楽はCD音源も良いけど、ライブもまた魅力だと思っていた私にとっては待ちに待ったライブベスト盤。ライブ向けアレンジと生歌生音で奏でられる楽曲の素晴らしいこと!
個人的に梶浦由記の真骨頂だと思っているサントラ収録の非日本語歌もの曲がメインで収録されていて、FictionJunctionSee-Sawしか知らないという人に是非聴いて欲しいなぁと思います。媛星→目覚め→MATERIALIZE→聖乙女の祈りのメドレーは鳥肌モノ。6月のライブが楽しみです!