6月読了本まとめ

原稿書いたりライブ行ったりW杯に現を抜かしたりしていたら、小説7冊、マンガ1冊、その他本1冊という感じの6月でした。
そしてなんだかんだで「なれる! SE」のインパクトが……。それからダンタリアンは抜群の安定感でダリアンが可愛いので良いものだと思います。
6月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2868ページ

生徒会の八方  碧陽学園生徒会議事録8 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の八方 碧陽学園生徒会議事録8 (富士見ファンタジア文庫)
馬鹿話をしている話は好きのですが、シリアスな話をしている時のこの作品はいまいち合わないなぁと……。
読了日:06月28日 著者:葵 せきな
境界のRINNE 4 (少年サンデーコミックス)境界のRINNE 4 (少年サンデーコミックス)
シリアスな設定に反したゆるゆる適当感がたまりません。残念な感じの新キャラも登場して、この先も楽しみ!
読了日:06月26日 著者:高橋 留美子
B.A.D. 2 繭墨はけっして神に祈らない (ファミ通文庫)B.A.D. 2 繭墨はけっして神に祈らない (ファミ通文庫)
好きな雰囲気ではあるのですが、キャラクターの描き方がちょっと中途半端にラノベっぽくなっているような印象。もっとダークであってほしいかなぁと思いました。そして七海さん怖い。
読了日:06月23日 著者:綾里 けいし
インシテミル (文春文庫)インシテミル (文春文庫)
面白かった……んだけど、これたぶんミステリに造形が深ければもっとずっと興味深く読めると思うんだよなぁ……。
読了日:06月20日 著者:米澤 穂信
電波女と青春男〈5〉 (電撃文庫)電波女と青春男〈5〉 (電撃文庫)
なんとなく仲良くなってるリューシさんとエリオが微笑ましいです。そして丹羽くんモテすぎ!
読了日:06月18日 著者:入間 人間
なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)なれる!SE―2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)
胡蝶や脚色はあると思いますが、マイナス方面のあるある感というか、ですよねーという感じが面白けど胃が痛いですね! 室見さんが凄く好きです。こういう人になりたい。
読了日:06月13日 著者:夏海 公司
羽月莉音の帝国 2 (ガガガ文庫)羽月莉音の帝国 2 (ガガガ文庫)
めちゃくちゃだけど何処かリアリティがある感じが面白いです。完全に黒な手法でぎりぎりの勝負に出て、それでも迎えたこの大ピンチ、どうなるのか続きを!
読了日:06月09日 著者:至道 流星
ダンタリアンの書架5 (角川スニーカー文庫)ダンタリアンの書架5 (角川スニーカー文庫)
相変わらず出来の良い短編集だなぁと思います。雰囲気がすごく好き。そしてダリアン可愛いよ!
読了日:06月02日 著者:三雲 岳斗
反哲学入門 (新潮文庫)反哲学入門 (新潮文庫)
平易な口語体で読みやすく、語り口に迫力があって面白かったです。哲学方面はやっぱり面白いなぁと思いました。
読了日:06月01日 著者:木田 元

読書メーター