10-7-7

http://www.jra-jwc.jp/
話題沸騰のJRAの競馬ゲーム。馬の紹介から明らかに突っ込みどころが満載過ぎて、JRA公式でコレをやっちゃうというのは凄いと思いました。良いセンスのバカだと思います。そしてさりげなく初心者に競馬のルールを分かりやすく教える作りになってる辺りが素敵。


最近驚いたこと。今メインで使っているPCはlenovoのCULVノートでドライブが付いていないので、音楽CDの取り込みはデスクトップを使い続けていたのですが、正直スペック的には全く不自由しないのでもうノートだけでもいいかなと思い外付けDVDドライブを購入。そしてUSB給電のDVD書き込みできる薄型が5000円を切っているという現実に驚愕しました。す、すごい時代になってる……。