2010-7-31

石鹸屋がメジャーデビューらしいです。
歌詞検索UtaTen(うたてん)
岸田教団&THE明星ロケッツがメジャーデビューして、石鹸屋もそのうちするのかなぁと思っていたらVictorでシングル一枚の契約でデビュー。少女病Asrielもデビューしていますし、ここに来て同人音楽シーンからのメジャーデビューが増えていて、商業側から注目されているのかなーという感じがします。
個人的には、自分の好きなものが沢山の人に触れられて好きになってもらえたら嬉しいので、期待したいところ。やっぱり同人音楽の流通経路って独特なので、普通のCDの販路にのるっていうのは、今まで知らなかったような全く新しい人たちに届くという事だと思うのです。


クルサードのコラム: 馬鹿げたチームオーダー禁止は廃止するべき : F1通信
F1の件のチームオーダーについてクルサードのコラム。まさにその通りとしか言いようの無い内容だと思います。実際にF1で走っていて、しかもナンバー2という立場に置かれたことのある人の言葉だから、凄く重みがあると思う。