10-9-10

最近1週間の仕事が終わると死にそうになってるのをなんとかしたいです……。


TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&I

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I

そういうお祭りなんだから踊らなきゃ損じゃない! 的勢いで買ったのですが、これがなんとも頭に残る危険な曲。歌詞に思いっきり脱力し、ちゃらちゃらちゃらちゃ ちゃーらちゃらちゃらちゃちゃ 1,2,3,4、GO・HA・N! が脳内エンドレスリピートするという麻薬のような何か。最初はなんていい加減な曲なんだろうと思ったのですが、これは実は凄い歌なのかもしれない……。
c/wのU&Iは唯が憂への感謝の気持ちを綴った曲。歌詞も曲もこの上なくストレートで、逆にこれはけいおん! のキャラソンじゃないとできないよなぁと思いました。卒業に向かっていく中で生まれたのが感謝の歌っていうのもまた良いものだと思うのです。