10-9-23

9/20は妖精帝國の式典で横浜BLITZに行ってきました。
革命が起きたよ! 妖精帝國に! ということで、ニュース番組風の映像が合間合間に挟み込まれて、妖精帝國の体制の説明やらがありつつ、茨城で妖精帝國史を動かす事象が起きたりして、事態はゆい様による革命へと。そこからの「rebellion anthem」→「Patriot Anthem」の流れは、それしか無いと分かっていても燃えるものがありました。こういう設定重視で行くなら、やっぱりこのくらいやりきっちゃってくれないと。そして妖精の設定がさらに難しいことになった!
ライブ自体は激しい曲が多くて楽しかったけど疲れた! という感じ。やっぱりこういう曲は生で聴かないとなーと思います。そしてゆい様のMCは相変わらず面白いです。そういう意味では、ネタ仕込みのアンコールの自由さが素敵。まさかの電気式華憐音楽集団のカバー(あくまでもカバー)で「Vampire」があったりして楽しいライブでした。次は是非「Distorted Pain」を。
そして12月にはこのライブDVDと新作アルバムが発売、そこから式典ツアーも始まるとのこと。最近のシングル曲を聴いていると、アルバムにもかなり期待できそうで楽しみです。