10-10-9

スポーツの秋真っ盛りなここ最近。
昨日はサッカー日本代表がアルゼンチンに勝ってびっくりしました。アルゼンチンは調子悪そうではありましたが、それでも勝ちは勝ち。スピーディーなカウンターとか、ゴール前の組み立てとか、日本じゃないみたいでした。守備も素人目にも分かるくらい良くて、若手世代がこうやって活躍すると4年後がほんとうに楽しみだなぁと思うことしきりな試合だったと思います。
そしていよいよやってきたのはF1日本GP。今日はあいにくの雨で、フリー走行もほとんど走らず、予選は延期を重ねた上に明日の朝に順延。めちゃくちゃ大降りだったので延期自体は仕方がないと思いますが、予選延期の判断はもっと早くしてあげないと観客が可哀想だと思います。2004年に台風の鈴鹿を体験した身から言えば、あのどこにも屋根のない陸の孤島で大雨に降られ続けるのはもはや悪夢に近いです。体が冷えてくると、ちょっと本気で泣きたくなります。フリー走行から3時間半、やるのかどうかも分からない予選をカッパを着て待ち続けた鈴鹿のファンの皆様、本当にお疲れ様でした。しっかり休んで風邪を引かないようにして、明日の予選・決勝を存分に楽しんでください。