10-11-13

昨日はいきものがかりのライブを見に横浜アリーナへ。
集まったファンがカップルに友達集まりに子供連れから年齢層高めの人まで老若男女幅広い客層で、肩の力の抜けたお祭り感みたいなものがあって、本当に広く愛されるアーティストなのだと思います。
ライブを聞いていても感じたのですが、本当に変に飾らないし力まない、等身大の魅力のある人たちなのだと思います。誰がいつどこで誰と聴いても、すっと馴染むような音楽。まっすぐな歌声がとても印象的で、聴いていると肩の荷が降りて優しい気持ちになれるような感じ。中でもシンプルで真っ直ぐな「YELL」とか「ありがとう」がとても良かったです。
自分の趣味を追いかけようと思えばいくらでも追いかけられるこの時代に、幅広い人に受け入れられる特別じゃなないことの特別さを持てるというのは本当に稀有で、すごいことだと思います。
そんな感じで熱狂的に追いかけたいと思うわけじゃないけれど、良い気分になれるライブでした。
あと、この間出たベスト盤もとても良いものだったのでオススメ。日常のどんなシーンで流れていても、じっくり聴いても良いようなアルバムになっています。

いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】

いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~【初回生産限定盤】