プラナス・ガール vol.3 / 松本トモキ

プラナス・ガール 3 (ガンガンコミックスJOKER)

プラナス・ガール 3 (ガンガンコミックスJOKER)

カッコいい男子とかわいい男子(?)がまる一冊延々とイチャイチャしているだけという恐ろしい作品ですが、これがまた面白いしニヤニヤできるので一体どうしたものかと。
自称男の子で見た目は美少女で性格は小悪魔と驚きの三拍子が揃った絆は今回も相変わらず槙を翻弄しまくる話が1話〜2話読み切り形式で続くのですが、傍から見てるともう美男美女お似合いカップルがイチャイチャしている訳で、お前らもう結婚しろよ感が凄まじいことに。ただ、もちろん絆は男なわけで、男友達の気安さと無防備さで、友達以上な感じの好意を全開にして迫ってくる絆に振り回されるのがお人好しな槙。男だと思いつつもドギマギしたりしているその様子と、親友と呼ぶにも近すぎる二人のいちゃいちゃ具合になんかもうニヤニヤするしか無いような一冊でした。
そんな訳で、お約束なドキドキシチュエーションに、自称男という要素が入るとこんなに捻れて楽しい状況になるんだなと思う作品。色々ねじれてはいても、後ろ向きな要素はなく明るくカラッとしていて、テンポよく話が進むのも良い感じだと思います。そしてなんだかんだ言いつつ、絆が女の子である可能性は消さないあたり、読者も相当絆というキャラクターに翻弄されているなと。でも、とりあえず絆はかわいいし二人はお似合いだからもっといちゃいちゃすればいいんじゃないかな!