11-1-1

あけましておめでとうございます。
相変わらず進歩のないブログではございますが、今年も宜しくお願い致します。


去年の振り返りと今年の抱負は明日書くことにして、まずは年末の日記を。
それから2010年のまとめ記事はやる気はあるので、これも明日以降には……!


29日はサンホラコンサート2回目。今回は最初から落ち着いて見ることができました。本当に細かいところまで考えられている素晴らしいコンサートでした。これだけのものを見せてくれると、いったい次はどうするんだろうと思ってしまうくらい。とにもかくにも面白かった!
ちなみにメンバー紹介は一芸コーナーが団体芸に進化しつつありました。それから雪白姫組の争いの系譜は壮大な投げっぱなし。でも王子はとても王子!


30日は昼過ぎにコミケに行ってラ管連ブースにいたりいなかったり。
そしてその後は渋谷に移動してラノベオフ。ついに立食形式への進化を遂げた90人オフでした。もう人が多すぎて意味が分からない。ちなみに立食形式は予想通りコミュニケーション能力を試されて、結局知っている人とばかり話していましたごめんなさい。いろいろハードルが……!
とはいえ、その後の二次会(それでも30人規模)まで含めて色々話せて、とても楽しい時間を過ごさせてもらえました。でもやっぱり私の扱いがおかしい。なにはともあれ、幹事の平和さんと天さんありがとうございました。


31日は部屋の片付けに終始して、夜は紅白とDynamiteをザッピング。紅白は水樹奈々AKB48プリキュアとか、3年前の私に言っても絶対爆笑されていただろう事象が本当に起きていて、時代は変わるのだなぁと思わず遠い目に。いや本当に。
でも紅白のクライマックスは間違いなく小林幸子が鶴に乗って羽ばたいた瞬間。足元が妙だなとは思ったんだ! でもまさか……!!

Dynamiteは自演乙vs青木の試合が異種格闘技戦らしくて面白かったです。K-1ルールの1Rを逃げきった青木が自分の土俵の総合である2Rで自演乙に膝蹴り一閃のKO負け。まさかまさかの展開はこういう試合の醍醐味かなと。それにしても解説の魔裟斗は興奮しすぎで面白かった。私もDREAMよりK-1のほうが好きなのでだいたい同じようなことを感じてはいましたが、テレビ放送でそれを言っちゃ駄目だろうとちょっと思ったりも。
まぁ、そんなことより自演乙の入場がミルキィホームズの本物を従えてこころちゃんだった辺りがインパクト絶大だったりしたのでした。でもいくら視聴率争いといえ、自演乙の入場を水樹奈々にぶつけたTBSの人は空気を読んでください。結局それで盛り上がらなかったら意味無いと思うのです……。


そんなこんなだったりしつつ、BSイレブンの明らかに「はっぴにゅうにゃあ」がやりたかったんじゃないかと思われる迷い猫オーバーラン一挙放送で年越しをしたのでした。はっぴぃにゅうにゃあ!