11-1-3

今日で正月休みが終わることに若干の動揺が隠せません。おおお……。


番組改編の時期なのでアニメの話とか。
秋アニメはミルキィホームズが良い意味でぶっ飛んでいて面白かったです。子供向けアニメのような外面をして、やっていることの感性が斜め上過ぎてもう何が何だか。4話のジブリパロディと最終話Aパートのバトルアクション展開は何かもう凄かったとしか。ブシロードライブで絶対こけるだろこの企画とか思ってごめんさいでした。あとこころちゃんがひどい子なのに可愛いという不思議。南條愛乃の声優としての魅力を見たアニメでもありました。
あとはおとめ妖怪ざくろが重たいテーマがありつつも王道な感じで大変面白かったです。90年代の夕方にやってるアニメのような雰囲気。そして3組のカップルにニヤニヤするアニメでもありました。
あとはパンストがいい加減にして欲しいくらいにひたすら下品でしたが、色々挑戦的で面白かったです。さすがGAINAXだなぁと。MTV風PVが個人的クライマックス。


冬アニメはとにもかくにもGOSICKが楽しみ。まさかこのタイミングでアニメになるとかもうね!
それと魔法少女まどか☆マギカはどうなるのか全く読めないスタッフなので、怖いもの見たさ的な期待感があります。あと音楽が梶浦由記なので見なければという。
あとはフラクタルがどうなるのだろうという興味と、画面の前から逃げ出したくなければ放浪息子を見ようかなと。