11-1-22

仕事が大規模にトラブって久々にタクシー帰りをしたりしていましたが、どうにかこうにか週末!
とりあえず本日の20:00からでるコモustします。本気で何喋るか未定ですが、お暇な方はよろしくです。


そして金曜夜はまどか☆マギカ。深読みがいくらでもできそうなセリフと設定のオンパレードに翻弄され、常にどこか不穏な空気とサイケデリックな空間にクラクラするアニメなのですが、3話にしてついに本気を出してきたというか、なんというか。怒涛の勢いで死亡フラグを立てているとは思いましたが、あっさりと……。これはもうどうあっても趣味の悪い話にしかならなそうで楽しみ。
ちなみに虚淵玄Twitterで脚本の名前を伏せる案もあったとつぶやいていましたが、1話を見て「なんだ、なのはか」と思った上で3話にこれが来て、そこで脚本家が明かされるという展開は非常にショッキングでそれはそれで見てみたかったという気が!