11-1-31

でるたさんが昨日飛行機が飛ばず金沢に行けなくて大変だと思っていたら、今日こんこんさんがJRが終了して金沢から出られなくなっていました。本人たちは本当に大変だと思うのですが、それ以上に(笑いの)神に愛されてると思いましたごめんなさい。


今日はザウバーロータスルノー、チーム・ロータスの新車発表。
ザウバー、C30を発表 【 F1-Gate.com 】
ザウバーテルメックスがタイトルスポンサーではないとはいえ、カラーリングはテルメックスカラーになると思っていたので意外な感じでしたが、スポンサーが明らかに増えていて嬉しい限り。マシンは正常進化っぽいですが、ジェームス・キーなら大丈夫でしょう。ちなみに赤丸ロゴのclaroはカルロス・スリムの持っている携帯通信会社らしいですが、白地にこのロゴの置き方は明らかに確信犯だよなぁと。それだけに、日本のスポンサーがないのが哀しいです。もっと可夢偉にサポートを!


チーム・ロータス、T128を発表 【 F1-Gate.com 】
ロータス。チーム・ロータスの方。去年のとりあえずF1作ってみました感から脱却して、すっかりトレンドっぽいF1マシンに。これなら中団で勝負できるのかなぁと淡い期待。個人的にはこっちのロータスを応援しているので、シーズンの何戦かでもいいから、黒ロータスに一矢報いてくれないかなぁと。


ロータス・ルノーGP、R31を発表 【 F1-Gate.com 】
ロータスロータスルノーGP。外から見て本当のところなんて分からないとはいえ、正直やり口が好きになれないのですが、去年の上り調子を考えれば今年はきっと速いんだろうなぁという気も。カラーリングはブラック&ゴールド。確かにロータス伝統色だけど、JPSタバコまだあるじゃんという突っ込みも。そしてリザーブドライバー大量雇用はちょっとどうなんだろう……。