11-2-5

これはゾンビですか? のアニメが凄い面白いです。もはやどこかで見たようなネタだけでできている何かなのですが、そのネタの密度と節操の無さとか、それが一見するとストーリーっぽくなっているところとか、全力で突っ込みどころ満載な辺りが妙にツボ。合わない人にはすべてが意味不明なだけのアニメな気がしてなりませんが、ハマる人にはどこまでもハマる作品だと思います。
とりあえず4話の表面上どシリアス展開なのに当然のようにネタだらけの、バランス完全無視なのに変なポイントで安定したような話運びが素晴らしかったです。歩の誰得魔装少女変身シーン(3話ぶり2度目)から、まさかの1000%パワーアップ(ドレス可愛くなる)の繋ぎがもう……。


今日は久しぶりにヒトカラ。1人でサンホラ歌ってました。なんかもう最近サンホラばかり聴いててヤバいです。そろそろFC入るかな……。あと久々に歌うとあっという間に声が出なくなるので、やっぱり人間継続が大事だと思いました。ちなみに2/11にカラオケするオフをしようと思っているので参加者募集中です。


定例F1話。
マクラーレン MP4-26 【 F1-Gate.com 】
まさかのぶっ飛びデザインできたマクラーレンの新車。U字型サイドポッドに2段型のエアインテークは衝撃です。マシンのリアエンドに空気を綺麗に流すと言われれば、素人考えでも有効そうですがそれが果たして今年のレギュレーションの正解なのかは謎。これはなんとも走ってみないとわからないマシンが出てきたと……。