11-2-19

NECの発表したLifeTouch NOTEという、現代版モバイルギアというかポメラの凄い奴というかキーボード付きAndroidタブレットというか微妙な感じのガジェットがすごく気になるのですが、いまいち使い道が無いような気もしないでもないという悩ましさ。自分の生活からすると隙間にジャストフィットなのか、どうにも中途半端になってしまうのかすら想像がつかないのです。解像度とか重量とかACアダプタとかかゆいところに手が届ききっていないような気もするけど、利用シーン的にはこれで正しいのかもしれない、みたいな読めなさがあって悩み中。でもうっかり衝動買い欲に負けたら、これかGalaxy Tab10.1を買っちゃうかなぁ。