11-3-27

ついに2011年F1シーズン開幕! ということでようやく明らかになった勢力図や、ピレリタイヤに変わったことでのレース戦略の違いとか色々ありますが、地上波の放送がまだなのでその辺りはまた後日。

そして今日驚いたスポーツの話題といえばこれ。
ヴィクト世界一!日本に勇気/ドバイWC - 競馬ニュース : nikkansports.com
まさかのドバイワールドカップ日本馬1−2。これはびっくりしました。すごい!


昨日はうさみさん企画の90年代カラオケ。10人くらいで8時間でしたが、さすがに10代の頃に90年代を過ごしてきた人たちの集まりなので、曲が尽きることはなく最後まで。色々懐かしい曲が沢山出てきて楽しかったです。
ちなみに歌った曲一覧はでるたさんのところを参照。誰かがいれると大合唱になる曲が色々とあったのですが、昨日随一の謎の盛り上がりは「あずさ2号」だったと思います。それか「愛をとりもどせ」。なんだったんだろうあれ。そしてスーパーポケビタイムが楽しかったです。ポケビはいまだに聴くくらいめっちゃ好きなのです。


その後は飲みでまた色々と話を。昨日はラノベから一般まで本の話がとても多かった気がします。きっと3人揃うと大変なことになるあの人とかあの人が揃っていなかったからだと思われます。
あと城平京が5月に講談社ノベルスから小説を出すというので城平京話に。うららさんとスパイラルの話をするのはこれは何度目だろうと思いつつ毎回同じ話をしているこわい。あと「名探偵に薔薇を」は本当に面白いので、城平作品はマンガ原作しか知らない人は是非是非。
それからFate/Zeroの話をしているときに、Fate/stay nightの桜ルートを強力プッシュされたりとか。「コモリさんは絶対好きだと思う」ってその勧めを受けるのは多方面からもう何度目だか分からない!


そして、平和さんのところでラノサイ杯の正式な終了のエントリが。
ラノサイ杯の話 - 平和の温故知新@はてな
残念だなぁと思いつつ、これまで開催にかけてきた労力を考えると仕方ないのかもなとも。いろいろな作品を手に取るきっかけになっていたのは間違いない企画でした。なにはともあれ、本当にお疲れ様でした。
そして「ラノサイ杯の話でもすればいいんじゃないですかね」とでるたさんと話していたでるこもustのネタが無くなった!