11-3-30

昨日は残業で生で試合は見れなかったのですが、スポーツニュースでカズのゴールを見て役者だなぁと思いました。44歳にしてこの舞台であの反応、そしてGKをよく見た冷静なシュート。持っている人は持っているんだなぁと。WBCの時のイチローとかもうそうですが、スター選手はスター選手たる所以があるのだと感じるゴールでした。


今日は梶浦由記のFICTION2が発売。ということで早速買ってきて聞いてみたり。

FICTIONII

FICTIONII

個人名義アルバムということで、これぞ梶浦由記というメロディが満載のアルバムです。アニメサントラのバトル曲的な派手さはないけれど、梶浦由記の音楽を力いっぱい味わえる一枚という感じ。しばらくヘビロテしようと思います。個人的には「maybe tomorrow」の収録が嬉しいです。この曲はライブで聴くと泣けるのです!


そして今週末はKalafinaの富山ライブなのに、まだ富山のことがよく分かっていないという。さっきちょっと調べたら、ますの寿司とブラックラーメンが出てきました。あとは薬売り。そしてブラックラーメンの黒さが醤油によるものだというこの恐ろしさは……。