11-4-11

昨日はF1マレーシアGPの決勝。
とりあえずここ2戦を見る限り、DRS+KERSというブーストボタン的なシステムの導入、一気に性能の落ちるピレリタイヤでレースをエキサイティングにするというレギュレーション変更はこの上なく当たっている感じがします。去年までのF1は好きな人が見てればいいかなという感じだったのですが、今年のF1は真面目な話人に勧めたくなるくらいに面白いです。本気で上が狙えるところまで来ている日本人ドライバー小林可夢偉の活躍もありますし、今まで見ていなかった人も、長らく離れているという人も是非!
今回は面白かったので久々に別カテゴリでレースの感想とか書いちゃいます。


そして昨日のうれしいニュースはまどか☆マギカの放送決定。4/21(木)の深夜27時から3話一挙放送という放送形式で、翌日仕事の身としては金曜日は万全のネタバレ対策が必要になりそうではありますが、なにはともあれこうやって最後まで放送されることに感謝です。楽しみ!