11-4-13

プロ野球が開幕してTLの野球ファンがテンション高めで楽しいです。仕事で生ではなかなか見れませんが、すぽるとが楽しみな季節の始まりだなぁとか思います。ちなみに私は阪神ファン。今年は勝つよ!


今日は仕事を半ば強引な手法で切り上げて、六本木のTOHOシネマズにサンホラメルヒェン映画を見に行ってきました。いつか行こうと思っていたら、もうすぐ上映が終わるんじゃないかという噂を聞いたので……。
そして、無茶してでも行って良かった! すごかった! やばかった! また見たい! はやくBDはやく! な感じの今に至ります。飛び出しまくりの3Dも凄いですし、なによりライブだステージが遠くてなかなか見られない細部が良く見えるのが良いです。そして細部を見るとこのコンサートがいかに作りこまれているかがよく分かります。歌い手から俳優、ダンサー、ミュージシャンまで本当にすごい密度で、ひとつの舞台を表現している感。そしてこの物語は、生で演じられてそこにCD以上に強い感情がこもると、本当に鳥肌モノだと思いました。ラストにかけての流れとかもうね! もうね!
ライブで見た時も思いましたが、ここまでのものを見せられると次はどうするんだろうと心配になるような感じすらあります。とにかくもっと早く行けば良かった、そしてあと3回くらい見に来ればよかったと思う映画でした。見れば見るほどまだまだ新しい発見がありそう。あと、あほのこCeuiが映画で見ても可愛かったです。
しかしこう、観客の女性比率が例によって圧倒的で、仕事帰りに観に行くのは正直ハードル高いかなぁと思ったり思わなかったり。そんなこと言ってたらサンホラは追えない訳ですが!