11-5-28

月曜日から仕事がより大変なことになって悲鳴を上げそうになっている中、木曜日に100人飲み会、金曜日にサバト(?)、今日は同期の結婚式〜披露宴〜二次会と体力が底を付きそうな一週間。さらに明日は出社でまた月から金まで仕事とかやばいです。まじやばい。

そんな訳でネットの話題も追えてなければ本も読めてないようなここ最近ですが、とりあえずハルヒの限定版は買いました。分裂の内容は覚えてないけど、早めに読もうと思います。あと某企画関連TLが日増しに暴走していく様を見て、「わけがわからないよ……」と思うのが日課。


あと、結婚式はみんな幸せそうでなんとなく幸せな気分になれるとても良いものだと思いますが、何度見ても私にとって遠い世界のできごと過ぎて困ります。あそこにいるの、同い年の人なんだぜ……。


あ、モナコGPの予選は何とか見ています。ペレスのクラッシュは白幕に覆われた瞬間血の気が引きましたが、なんとか無事なようで一安心。予選はベッテルのラップが相変わらず完璧すぎてやばいです。あと今回はミハエルの意地にも注目したいところ。


いろいろ伏せているので関係者以外分からないかも知れませんがオフ会の話とか。

木曜日はいけさん主催の100人オフ。もう何がなにやらの規模で、もはや何の会か分からない勢いで、私はここにいていいのだろうかと思うことしきりでしたが、なんだか凄い(怖い)オフではありました。そして結局いつものメンバーの周辺に収まるコミュ貧な私。飲み会は人数が多すぎるとダメなんです人みしりなんです。でも、いろいろな人がいて、話せたりもして面白かったです。
ちなみにラ管連名刺という11人分集めると裏面が一枚の絵になるという謎アイテムが投入されて、コンプリートしようとする人が意外といて面白かったです。ただこれ残りどうするのかと。


金曜日は魔法の国のアリスレストランに行こうという、やっぱりこちらもメンバー的に謎オフ。ある意味謎ではないけど謎、みたいな。写真等はでるた日記に詳しいです。
例によって仕事が終わらずに新宿の街を超早歩きで駆け抜けたりしました。そして会議中にこっそり打った渾身の遅れますメールが幹事(元)にスルーされるという不幸な事故があったり。まぁ、遅刻するほうが悪いのですが!
レストランはアリスモチーフの内装やメニューが凝っていて面白かったです。入った瞬間「ようこそ! 魔法の国へ!」と言われてビクっとしました!
会自体は色々話ができてとても楽しかったです。この不思議な縁は、巡り合わせだったり、Twitterみたいなツールだったり、その他もろもろだったりが今というタイミングで重なって生まれたもので、そういうのはすごいことだなぁと思います。木曜日もそうなのですが、世界はいくらでも広がるし、まだまだ面白いことはいっぱいあるんだなぁと実感。こんなことちょっと前までは考えられなかったというか、大人の悪ノリ怖いですというか、なんだかそんな話。
でも、振り返ろうとすると一番最初にぺむさんまじぺむぺむが出てくるのが不思議です。どうしてああなった……。あとでるたさんがぺむさんを好きすぎてやばいです。しかもきちく。
そんなこんなで色々ありましたが、なにはともあれ良き時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました!